おうちでできるプログラミング 「LINE entry」

themnail01 プログラミング
themnail01

本日も、おうちで気軽に「無料」でできる「プログラミング教育」について、ご紹介していきます。
大変な状況ではありますが、少しでも楽しく、自宅学習の環境づくりのお手伝いが出来ればと思います。

今回ご紹介するのは・・・

LINE entry

LINE entry (https://entry.line.me/) は、LINEが運営している無料の小学生向けプログラミング学習プラットフォームです。
先生たちの意見がぎゅっと詰まった、無料で学べるプログラミング学習環境とのこと。

文部科学省が定める学習指導要領に則った公式教材を無料で提供しており、そのままプログラミングの授業に活用できるようになっています。先日ご紹介した「Hour of Code」と同じように、各教材には推奨学年や難易度の表記もあります。

プログラミングして動かすのは、LINEでおなじみの公式キャラクター達♪
子供たちは自分にあった難易度の問題に、かわいくて、ほっこりするキャラクター達と一緒に取り組むことで、すぐに夢中になれると思います。

LINE entryはパソコン、タブレットでの操作・閲覧を推奨としています。(※オフライン版もあります)
是非、活用してみてください。

子供たちの学びが停滞しないよう頑張っていきましょう!!

PAGE TOP